Hidenori流早弾き理論 30days speed shred(第20日)

また少しさぼってしまいました。。。
仕事が遅い日は眠くてしょうがありません(^_^;

基礎練習はほぼいつも通り。

Hidenori流早弾き理論 30days speed shred
<テキスト[19日目](7/8)>

BPM100チャレンジです。
なんとなく聞こえますw
BPM90はほぼできるようになってきました。

Hidenori流早弾き理論 30days speed shred
<テキスト[20日目](7/8)>

BPM100チャレンジです。
やっぱりダメでした。。。

Hidenori流早弾き理論 30days speed shred
<テキスト[21日目](7/8)>

これ、ちょっと練習したら意外とできました。

BPM100はクリアです。

「Hidenori流早弾き理論 30days speed shred(第20日)」への5件のフィードバック

  1. ↑なるほど~参考になるお話ありがとうございました!

    ギター教室も正直微妙なところってあります。
    先生との相性とかもありますし、自分のペースで
    進めていける教材とかあればその方がいいかな
    って思います。
    でも全くの初心者はやはり1,2年教室に通うと
    結構為にはなりますが、ある程度弾ける方には
    良い教材があれば独学の方が良い気がします。
    「30days speed shred」はおそらく自分も始める
    つもりですので、またここはチョコチョコ見に来さ
    せて頂きます☆
    では、またよろしくお願い致します。

  2. 今までいろんな教材を買いましたが、どれもすぐに飽きてしまうんですね。

    飽きずに練習を続けるためには、

    ・目標をしっかり持つこと
    ・手本が見えること

    が必要だと感じました。

    本来なら習いに行くのがベストなんでしょうが、できれば空いている時間に自由に練習したいものです。

    30days speed shredは上の2つを『課題曲』(目標)と『DVD』(手本)で実現していると思います。

    またCDに収録されている課題曲も90BPMとゆっくりなものから入っているので、徐々にスピードアップする実践練習もできるようになっています。

    私は人の意見はあまり参考にせず、これと思ったものは試しにやってみるタイプなので、何の抵抗もなく購入しましたw

    私はちょっとサボり気味なので30日でマスターするのは確実に無理ですが、着々と上達してきているので効果はあるのだと感じています。

  3. 連日投稿ですみません♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪
    レスが付いていたのでまたまた書き込んでしまいました。

    自分も実は40歳を過ぎてからギターを始めたので、
    つい同じ様な境遇だと嬉しく思いました。

    ギター教室へ3年半位通っていたのを最近辞めましたが、
    今は自分でどんな練習をしていこうか模索中です。

    ユーチューブで地獄男さんのテキストを発見しましたが、
    30days speed shredですが。

    結構あちこちで叩かれてますので、手が出なかったですが
    かなり興味があります。早弾き憧れます(´∀`*)ノシ 

    2万円でおつりが来る程度で早弾きを身に付けられたら
    かなりお安いと感じますし。

    今の仕事がひと段落する秋ごろに始めようかなと思い
    ます。それまでは基礎練習を毎日かかしません!!

    またチョコチョ

  4. コメントありがとうございます。

    40過ぎてからの早弾き挑戦なので、思うように指が動きませんw

    若い内にやっておけばよかったと思いました。

    ただ、ほんの少しずつですが上達はしているので、あきらめずに続けたいと思います。

    お互いがんばりましょう!

  5. 30days speed shredで検索してブログ拝見させていただき
    ました!!ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。

    ギター練習頑張ってください、自分も頑張ります♪

yamiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です