28年前の修学旅行の写真をアートに変換

はじめに
以下に紹介する『IMAGING SQUARE』は既に終了しているサービスです。
代わりにアプリケーションとして提供されているようですのでご紹介いたします。

Virtual Painter 6
Windows8用のアプリケーションです。

VirtualPainter
iPhone/iPad用のアプリです。


28年前に行った高校の修学旅行の写真(ネガ)をデジタル化したので、IMAGING SQUAREでアート変換してみました。

さすがに28年前のネガなので、かなり色あせてましたが、あえて何も補正を加えずにアート変換してみました。

長崎 グラバー邸(重厚な油彩 変換)
色あせた感じが油絵のいい雰囲気をかもし出してます。

長崎 路面電車の教習車です(コラージュ 変換)
これは珍しいと思って撮影した教習車です。

長崎 西海橋(HDR中 変換)
う~ん、色あせたまんまですね。。。

長崎 夜景(HDR中 変換)
元が荒かったのでかなり荒いですね。。。

熊本 水前寺公園(重厚な油彩 変換)
これも色あせたまんま、油絵って感じですね。

熊本 水前寺公園(パステル 変換)
パステルは全体的に明るくなるので好きです。

熊本 熊本城(HDR中 変換)
まぁ、28年前の写真にしてはいい方かなw

宮崎 朝日?(HDR中 変換)
たぶん、宮崎の朝日です。
高校の時、壁に張り出されて人気の多かった写真です。

関門橋(パステル 変換)
これはどっち側だろう?