録ってREGZA

| 0件のコメント


うちのテレビは東芝のREGZAです。

外付けのネットワークハードディスクにテレビ番組を録画することができます。

テレビのリモコンの操作で録画予約をすることができますが、REGZA側でメール受信の設定をすると、外出先からメールを出すことによって録画の予約をすることもできます。

が、REGZAが受信するメールの本文には

dtvopen パスワード 20130107 1900 2100 TD081

のように、年月日 開始時刻 終了時刻 チャンネル などの定型文を記載しなければならず、ちょっとでも間違えると録画してくれません。

また、番組を調べて上のような定型文を作るのがけっこうめんどくさいです。

スマホのアプリでなんかないのかな?

と思って調べてみたら、ありました!!

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.becomesystem.regzamailreserve

その名も 録ってREGZA

さらに、番組表アプリと連動しており、その番組表アプリで調べた番組を 撮ってREGZA に転送するとREGZA録画用のメールの文章を作ってくれます。

そしてそのメールを出すだけで録画予約の完了です。

テレビのリモコンで予約するときは、今見ている番組を少し犠牲にしますが、 撮ってREGZA を使えば、今見ているテレビ番組はそのままに録画予約をすることができるのでとても便利です。


コメントを残す

必須欄は * がついています


hoge hoge hoge