洗濯槽クリーナー

今日はかなり生活感あふれたお話をw

洗濯槽の掃除をしようと『洗濯槽クリーナー』を買いました。

いつもだったら塩素系の液体のやつを選ぶところだけど、その横で残りひとつとなっている洗濯槽クリーナーに目がとまりました。

“ひとつしか残っていないということは売れているということ?”

という単純な理由でその商品を買うことにw

それがこれ。

花王 洗たく槽ハイター 粉末酸素系

使い方は普通のクリーナーと同様、洗濯槽に水またはぬるま湯を溜めて、クリーナーを入れて、数分回してかくはんしてから2時間ほど放置し、最後に通常運転をして終わり、というもの。

さらに、こんなことも書いてあります。

『つけおき後やすすぎの時に洗たく機のフタを開けると、浮いてきた汚れを確認できます。』

いつも使っていた塩素系のものでは、汚れが浮いてきたことはなかったので、“まさかぁ~”と半信半疑で放置しました。

2時間ほど経過したので、洗濯機をもう一度回してみると、何やら黒いものがフワフワと浮いていました。

洗濯機を止めてじっくり見てみると、汚れがたくさん浮いていました(゚o゚)

こんなに汚れが浮いたのは初めてです。

これまでの洗濯槽クリーナーではこの汚れは落とせていなかったのか?

このまま通常運転を続けようと思いましたが、こんな汚れの量では最後に洗濯槽の底に溜まってしまうだろうと思い、途中の脱水で止めて見てみました。

案の定、汚れが底に溜まっていて、これでは次の洗濯ができません。

そこで、溜まっている汚れをふき取って、さらに底の穴に詰まっている汚れを押し出す為に、上からバケツで水を流し込み、そのまま排水溝へ流してしまうということもやりました。

さぁ、もう一度水を溜めて回してみました。

あぁ、またまた汚れが出てきました。。。(◎o◎;)

同じようなことを2、3回繰り返して、ようやく汚れも落ち着いてきました。

においもかなり良くなった感じがします。

次からはこれですね。

選挙の時期になると

選挙の時期になると、あるところから必ずと言っていいほど電話がかかってくるんです。

そのあるところとは

日○○○党。。。

ちなみに、他の党からは一度もかかってきたことはありません。

いつもは『はぃ、はぃ』と適当にあしらっていたのですが、今回は思い切ってこんなことを聞くことにしてみました。

“どうして、うちの電話番号を知っているのですか?”

その後のやりとりはこんな感じです。

党:“はい?”

私:“こちらから連絡したこともないし、うちの電話番号は電話帳にも載せてませんが、どうしてうちの名前と電話番号を知ってるのですか?リストでもあるのですか?”

党:“はい、だいぶ前からこのリストがあるんです。”

私:“ということは、そのリストをどこかから入手したんですよね? どこから入手したんですか?”

党:“調べておきますので。”

私:“そうですか、では判りましたら必ず連絡をくださいね。絶対ですよ!”

党:“わかりました。”

こんな感じでしたが、きっと連絡なんかくれないでしょう。

『だいぶ前からリストがある』ってことは、個人情報が全く保護されていないってことですね。。。

いろいろ調べてみたら、学校卒業名簿流出、選挙人名簿の閲覧、地域市議からの勝手な紹介(地域名簿流出)とか、いろいろ入手経路があるみたいですね。

うちの今の電話番号は、この家に住むようになってからの番号なので、過去10年以内にどこからか流れたわけですね。

それから、こちらが選挙権を持っているのを完全に知っている感じなので、年齢もわかっているのでしょう。

電話に出たときに“ご主人様はいらっしゃいますか?”とか“お父様はいらっしゃいますか?”などの問いもなかったので、家族構成も知っているのでしょう。

なんだか恐くなりましたw

カナル型イヤホン

カナル型イヤホンを買ってみました。
密閉型のインナーイヤーヘッドホンのことです。

ビクターのHP-FX10-B

値段は1000円しません。

今までいろんなインナーイヤーヘッドホンを試してきましたが、耳にフィットするものがなかなか見つからなかったので、ずっと買い控えていた『カナル型』に手を出すことにしましたw

いろいろ調べて見たら、安い割には価格.comのクチコミで評判が良かったので、これにすることにしました。

フィット感はというと、、

3サイズのイヤーピースが付属されていて、中くらいのが初めから装着されていますが、まずこのまま付けてみました。

あぁ、こんなしっくりくるなんて~(^_^)

いきなりフィット感に満足したインナーは初めてです(^o^)

試しに大きい方も付けてみましたが、やはり中の方がしっくりきます。

次に音ですが、

値段の割には悪くはありませんが、自分の耳には高温が出すぎていてキンキンする感じに聴こえます。

イコライザーで調整することで、まぁまぁ満足の音にすることはできました。

歩きながら聴いていると、コードが洋服などにこすれる音がそのまま耳に入ってくるので、ちょっと対策が必要かもしれません。

まぁ、そんなに気にするほどのことでもないですが。

それより、この商品のカラーバリエーションがすごいです。

自分はオーソドックスな黒にしてしまいましたがw

それからネットショップは、取り寄せだったり、売り切れが続出しているので、すぐ手に入れたい場合はビックカメラなどの量販店で購入することをお勧めします。

ちなみに、ビックカメラでは980円です。