オキシドールで脱色

高校のころ、オキシドールで髪の毛を脱色するのが流行っていました。

脱色剤を買うより安かったからです。

よく保健室においてあるような茶色のビンに入ったやつが、当時1ビン80円くらいだった記憶があります。

しかし、オキシドールはちょっと塗ったくらいではなかなか色が落ちないので、毎晩ちょっとずつやることにしました。

あと、独特な臭いもします。

ある晩、オキシドールを髪の毛全体に塗り終わったところで、

『今日はもう少し時間をおいてみよう』

と思い、ゴロンと寝転がりました。

ふと気づくと朝になっていて、

『やばい、、、』

鏡を見ると金髪になっていました。

学校に行く日ですが、幸いにして私が学校に出かけるまで家族は起きてこないので、誰にも見られずにシャワーを浴び、朝食を食べ、朝の支度をして学校へ出かけました。

問題は学校です。

友達は会うたび会うたび

『どした?』

『オキシ塗ったまま寝ちまった』

の問答で済みますが、その日の午後は厳しい先生の剣道の日でした。

ちなみに、他の授業では先生には何も言われず、普通に過ごしていましたw

さて、剣道の時間です。

あれ?何も言われず、普通に授業は終わりました。

剣道場は少し地下に降りたところにあり、蛍光灯はありますが、窓は天井付近にあるだけで基本的には薄暗いところです。

さらに手ぬぐいを巻いて面をかぶるので、金髪をさらけ出している時間帯が短かったせいか、先生は気づかなかったようです。

そもそも、茶色い髪の毛の生徒が多かったので、一人くらい金髪がいても気にならなかったのかも知れませんw

さて、このままじゃやばいと思い、学校の帰りに黒系の髪染めを買って帰りました。

幸いにして、家族は全員仕事に行っているので、私が帰宅する時間に家には誰もいません。

近所の人にも誰にも会わなかったのもラッキーでした。

ただ一人、中学校のときの同級生に会ってしまい“頭どした?”という目で見てました。

しかし、その友達も茶色い頭だったので“お互い様”という目で見てあげました。

帰宅して速攻で髪を染め、ひとまず家族にはまったくバレずに済みました。

ただ、金髪状態から黒く染めたので、色が落ちてくるとだんだん茶色になっていったので、

『髪の毛茶色くないか?』

と何回か突っ込まれながらも、その場はごまかして、たまに黒く染め直していました。

最後にとっておきの情報です。

オキシドールで脱色することはご存知だと思いますが、赤チンを塗るとどうなるか皆さんご存知でしょうか?

実は

黒髪のままなんだけど、光が当たると緑色に光る髪の毛になるんです。

イメージは銀バエのあの緑の輝きです!w

お試しを、、、って誰も試さないか。。。

AKB48 フライングゲット

はじめに
以下に紹介する『IMAGING SQUARE』は既に終了しているサービスです。
代わりにアプリケーションとして提供されているようですのでご紹介いたします。

Virtual Painter 6
Windows8用のアプリケーションです。

VirtualPainter
iPhone/iPad用のアプリです。


AKB48『フライングゲット』のジャケット(Type-A)は昭和映画ポスターのようなイラスト調だそうです。

Type-A オリジナル

もっとイラスト調にしてみました。

Type-Bもイラスト調にしてみました。

Type-Bを油絵調にしてみました。

IMAGING SQUAREで簡単に作れます。

Hidenori流早弾き理論 30days speed shred(第26日)

先に進みます。。。

Hidenori流早弾き理論 30days speed shred
<テキスト[26、27日目](9/11)>

意外と簡単そうに見えるフレーズですが、いざやってみると全然できません。

さらに音が高いのでレスポールだとかなりきついです。

18フレットくらいからは手首を回りこませないと押さえられないので、かなり不安定になります。