首都高

首都高速道路さん、画像お借りしますm(_ _)m
首都高
湾岸の新木場方面から環状抜けて新宿(中央)方面に行きたいのに、こんな感じの渋滞に巻き込まれることがたまにあります。

箱崎を抜けて行くかレインボーブリッジを渡たって行くか悩むところです。

以前、この状態においてレインボーブリッジを渡るコースを選びましたが、浜崎橋JCTがあまりにも動かないので、すいすい流れてる銀座方面へ吸い込まれていきました。

何気に一番左の車線を走っていると汐留から左に分岐が。

料金所を2箇所ほど支払わずに通過し、神田橋のところに出てきました。

そのまま池袋方面→新宿方面へと走り、三宅坂JCTまであっという間に来てしまいました。

所要時間は浜崎橋JCTから三宅坂JCTまで10分強? もうちょっとかかったかな?

感覚的には浜崎橋JCTで合流にかかる時間より短かったんじゃないかと思うくらい。

コースは下図の通りです。
首都高

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です