ヤマダ電機と迷惑メール

自宅からも行きやすく、比較的安く、いろいろな電気製品を購入してきたヤマダ電機ですが、とうとう縁を切ることにしました。

それはポイントカードの携帯会員(ケイタイdeポイント?)への移行から始まります。

おサイフケータイをはじめ、なんでもスマホに集約した方が便利だと思い、ヤマダ電機のポイントもスマホでピッとできるようにしました。

登録はもちろん携帯のメールアドレスを登録したのですが、メルマガはいらないので配信されないようにしました。

ヤマダ電機の携帯会員に登録した瞬間、お店の中で1通の迷惑メールが届きました。

まさか、、、

ヤマダ電機への携帯会員登録をちょっと疑いましたが、そんなに早く迷惑メールが来るはずはないと思い、その時は『偶然』だと思っていました。

しかし、それ以降迷惑メールは増え続け、1日に何十通も来るようになり、迷惑メールの受信拒否設定も面倒になり、メールアドレスを変更することにしました。

メールアドレス変更後は迷惑メールから解放されましたが、しばらくするとまたポツポツと迷惑メールが来るようになりました。

ふと思い出してみると、ヤマダ電機の携帯会員に登録してあるメールアドレスの変更をしたことが、迷惑メールが来るきっかけになってはいないか?ということに気付き始めましたが、まだ確証はありませんでした。

せっせと迷惑メール受信拒否で対応しているのにも関わらず、どんどん迷惑メールは増えていき、対応しきれなくなってきたので、またまたメールアドレスを変更することにしました。

今度はヤマダ電機の携帯会員の登録メールアドレスをしばらく変更しないことにしました。

案の定、迷惑メールは来なくなりましたが、メールアドレスを長くして色々な記号を混ぜたのも迷惑メールが来なくなった要因かとも思いましたので、実験的にヤマダ電機の携帯会員の登録メールアドレスを変更してみました。

すると、来ました!迷惑メールの嵐、、、

これでヤマダ電機と迷惑メールが確実に関連していることを確証し、ネットで調べたらわんさか出てくるではないですか。(はじめからネットで調べてればよかった、、、)

ネットの情報によると、メルマガを受信している内は迷惑メールは来ないようですね。
まぁ、迷惑メールを送ってしまったら、ヤマダ電機が配信しているメルマガが埋もれて読まれなくなってしまいますからね。
ほんと、それくらい迷惑メールが来るんですよ!

ちなみに、キャリアが提供している迷惑メール自動拒否設定をしても、まったく意味がありませんでした。
迷惑メールはガンガンやってきます。

けっこうたまっていたポイントを一気に使って、ヤマダ電機での買い物を終了することにしました。

そして、すぐに会員登録を解除し、メールアドレスも変更しました。

あぁ、迷惑メールの来ない快適な環境を取り戻すことができました~!!

Yucomixの 読み聞かせ 七つの星(ななつのほし)女の子の優しさが夜空に輝く星になりました

Yucomixの 読み聞かせ 七つの星(ななつのほし)女の子の優しさが夜空に輝く星になりました

Yucomixさんの読み聞かせ動画のBGMにのんのオルゴールを使っていただいてます。
お話はトルストイの『七つの星』、BGMは『Deep Sea』です。

Yucomixの 読み聞かせ こびとのくつやさん

Yucomixの 読み聞かせ こびとのくつやさん

Yucomixさんの読み聞かせ動画のBGMにのんのオルゴールを使っていただいてます。
お話は『こびとのくつやさん』で、曲は『Twinkle Snow』です。

手作りの絵本による、とても暖かい読み聞かせ動画です。

オルゴールが脳を癒して睡眠をうながしてくれる!?

オルゴールが脳を癒して睡眠をうながしてくれる!?

そうです、オルゴールを聴くと眠くなるんです。
のんのオルゴールも聴いてると眠くなりますよっ!

えっ、記事によると『電子機器のオルゴールは高周波が削られてダメ』だって???

う~ん、のんのオルゴールの周波数特性を見てみたいなぁ~

http://news.mynavi.jp/news/2015/01/02/127/