雪が積もると妻は雪だるまを作ります。

ただの雪だるまではありません。

今回は

猫です。

魚も持ってますw

前回は2012年1月24日

こびと図鑑のカクレモモジリです。

2011年2月15日

顔2種類です。

2008年2月3日

ソフトクリームです。

2004年12月31日

ライオンの子供です。

これより以前にモアイ像も作ったのですが、写真に残っていませんでした。。。残念

と思ったらありました!

2001年の未明

モアイ像

2001年の未明

初の雪だるま。ノーマルです。

またIMAGING SQUAREでいろいろ作ってみた

はじめに
以下に紹介する『IMAGING SQUARE』は既に終了しているサービスです。
代わりにアプリケーションとして提供されているようですのでご紹介いたします。

Virtual Painter 6
Windows8用のアプリケーションです。

VirtualPainter
iPhone/iPad用のアプリです。


またIMAGING SQUAREでいろいろ作ってみましたので紹介します。

今回は多摩動物園シリーズです。

オリジナル画像はいまいちだけど、絵画変換すると意外と立派なアート作品になったりします。

そんな作例です。

ちなみにカメラはCASIO EXILIM EX-Z400です。

オリジナル画像  鷲ですか?鷹ですか?(^_^;
右端に柵が写り込んでしまいましたが、絵画変換すればそんな失敗もアートに変身します。

色鉛筆に変換してみました。

重厚な油彩に変換してみました。

オリジナル画像  キリンです。
後ろに写り込んでしまった他のお客さんも、絵画変換すればアート作品の一部に。

コラージュに変換してみました。

パステルに変換してみました。

オリジナル画像  ライオンです。
ちょっとピンボケしちゃったけど、絵画変換すればなんのその。

油彩に変換してみました。

水彩に変換してみました。

オリジナル画像  偽物のチーターです。
偽物でも、絵画変換すれば本物っぽくなります(?)w

色鉛筆に変換してみました。

淡彩点描に変換してみました。

オリジナル画像  同じく偽物のチーターです。

ドローイングに変換してみました。

重厚な油彩に変換してみました。

すべてIMAGING SQUAREで変換できます。

toto

toto発売開始してましたね。

BIGは59億5081万0908円のキャリーオーバー中です!

第551回 BIG締め切り 2012年03月10日まで

僕は楽天totoを利用しています。

第551回の1等配当金総額は本日時点で62億円を超えているようです。

あっ、1等が当たったら62億円もらえるわけではないですよ。
あくまでも1等は最高6億円です。
1等が10人いたら6億円ずつもらえますが、20人いたら3億円ちょいです。

1等当選確率(理論値)は約1/480万です。
すでに投票口数が250万口を超えているので、1等が出る確率は1/2以上ですね~

詳細はこちら  toto公式サイト

くじ

東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじを買いました。

史上初、一等3億円、前後賞合わせて5億円のチャンスです。

くじは他にもやったりしています。

チャリロト
平塚で4700万円、千葉で1100万円のチャンスです。
3月になれば伊東の3億円オーバーも待ってます。

サッカーのtotoももうすぐ始まるのでしょうか?
こちらは59億円以上のキャリーオーバーがあるので、BIGが当たれば6億円は確実だと思います。
僕は楽天totoを利用しています。

宝くじの話に戻りますが、15、6年ほど前に、会社の仲間20人ちょいで購入した宝くじで200万円が当たったことがあります。

配当が8万円くらいだったので、当時流行り始めていたローラーブレードを買いました。

5万円くらいしたでしょうか。

会社に持ち込んで昼休みに友達と駐車場で滑ったりしたもんです。

そのローラーブレードを久しぶりに持ち出して、小金井公園の中にあるスケボーや自転車などができるスペースで、子供はブレイブボード、僕はローラーブレードで遊びました。

が、ローラーブレードの樹脂でできている足の甲の部分のパーツが、加水分解で割れてしまいました。

色が白くなっていたのでやばいなぁとは思っていましたが、案の定、前傾姿勢をとったらモロッと折れました。。。

15、6年も前のものだし、長いこと物置にしまったままだったので、まぁしょうがないかなと。

宝くじで手に入れたものが壊れたので、次の宝くじで新しいものが手に入る予感w

シール作った

撮ったアート工房は既にサービスを終了しているようです。

撮ったアート工房でシールを作ってみた。

子供の似顔絵シールです。

今回はミニミニ20×5枚セットで合計100枚×2人分のシールが出来上がりました。

テンプレートを選んで写真をアップロードし、似顔絵にしたい場合は変換種を選んでボタンを押すだけです。

出来上がりはこんな感じ。