残念すぎるディズニーのオルゴールシリーズ

これはひどいですね、、、
蓋を閉めるとバネに付けられたキャラクターに負荷がかかってしまい、壊れてしまうんでしょうね。
高速回転してしまうのはゼンマイの故障ですね。
このディズニーのオルゴールはシリーズで同じ機械を使用しているみたいですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/11337304/

Jabra ROX WIRELESS BluetoothイヤホンのチップにはコンプライのT-400がばっちり!!

通勤時に音楽やラジオを聴くのに、Jabra ROX WIRELESS Bluetooth イヤホンを使用していますが、付属のイヤホンチップだと耳に合わず、すぐに落ちてしまいます。

イヤーウイングという耳の中に固定するパーツが付属されているので、これを使うとかなりフィットして、よほどのことがない限り外れなくなりますが、このイヤーウイング自体がいつの間にかイヤホン本体から取れてしまい、なくなってしまいました、、、

追加パーツだけ売っているのですが、必要のないサイズのチップやウイングまで買うことになり、もったいないので他のイヤホンチップがないかと探してみたら、とても良いものが見つかりました。

モノはこれです。
コンプライのT-400というイヤホンチップです。
DSC_0422
材質はまさに耳栓と同じです。

Jabra ROX WIRELESS Bluetoothイヤホンに取り付けるとこんな感じになります。
DSC_0421

材質が耳栓と同じなので、耳への装着の仕方はまず、イヤホンチップを指で小さくつぶして、そのまま耳に突っ込みます。

突っ込んだままの状態で、そのまましばらく指で押さえておきます。

そうすると耳の体温でチップがだんだん膨らんできて、30秒ほどで耳の中の形にフィットしてきます。

低反発でフィットするので耳の中が痛くなることもありません。

それより何より、密閉性に優れているのでそんなにボリュームを上げなくてもよく聴こえるんです。

毎朝電車の中で、スマートフォンのRadikoというアプリでラジオを聴いているのですが、ボリュームは1か2で充分聴こえます。
地下鉄だと3か4に上げますが。

サイズはS、M、Lの3サイズ。
色はブラック、ブルー、レッド、プラチナの4色。

私はMサイズを購入して、ばっちりフィットはしているのですが、電車の中でちょっとイヤホンのコードを触れられると外れてしまうことがあるので、少しゆるいのかも知れません。

通常のイヤホンチップのMサイズがゆるいかなぁと感じる方はLサイズの方が良いかもしれません。

3セットを購入してしまったのでしばらく買う機会はありませんが、次に買うときはLサイズにしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

エキナセアが花粉症の症状を抑えてくれているようです

免疫力を高めると言われている『エキナセア』。
風邪やインフルエンザ、花粉症などの症状にも有効とも言われています。

私の知り合いが、エキナセアのおかげで体質改善ができてアレルギー症状が出にくくなったとの話を聞いて、花粉症の私は

これは試すしかないでしょう!

ということでエキナセアを始めてみました。

エキナセアを抽出するのはちょっと大変そうなので、手軽なサプリから始めてみることにしました。

モノはこれです。Amazonで1000円弱です。
定期購入するともう少し安くなります。
DSC_0418

さて、効果は?と言いますと。

毎年この時期になると、マスクをしてメガネをしても
・朝の目ヤニと充血
・鼻づまりと勝手に流れてくる鼻水
・鼻水が勝手にのどの方に流れて出る咳
・くしゃみ

と花粉症特有の症状がありましたが、エキナセアを飲んでからこれらの症状がかなり緩和されました。

・朝の目ヤニと充血がほとんどなくなった
・目薬を使わなくても済むようになった
・鼻づまりは少しありますが、鼻水は勝手に流れてこなくなりました
・もちろん咳も出ません
・くしゃみは1日5回くらい出ますが、かなり減りました

こんなに症状が出ないなんてうれしーと思って、調子に乗ってマスクをしないで過ごしていたら、すっかり元の症状が。。。

マスクやメガネなど、必要最低限の防御はやはり必要のようです。

誰もが効くとは限りませんが、試してみる価値はあると思います!