羽村動物園

| 0件のコメント


1月24日に放送された志村動物園で、相葉君の『動物たちを10倍楽しくさせる方法』のコーナーで羽村動物園が出ていたので、早速行ってきましたw

昨日テレビでやったから超混みかなぁと思いながらでかけ、案の定いつも閑散としている駐車場はほぼ満車でしたが、ちょうど入れ替わりのタイミングだったのか帰る人も多く、いいところに停めることができました。

http://www.ntv.co.jp/zoo/aiba10/index.html
餌を食べるとき以外はオリの端っこの方でじっとしているキリンを楽しませるために、野生に近い形で餌を食べてもらおうと木と木の間にロープを張って、可動式の餌場を設置し、みごとキリンを楽しませたというもの。

行くのが遅かったのか、張ったロープはありましたが、肝心の餌をあげるシーンは見ることはできませんでした。。。
なのでキリンは端っこの方でおとなしくじっとしていました。(写真右の奥の方)

娘はいつもの『どきどきハンズオンコーナー』で、ひよことモルモットをさわって大満足でした。
今日はネズミは触れませんでした。(そもそも出してもらっていませんでした)

それからここの目玉、ペンギンに餌やりも面白いですよ~。
餌代200円必要ですが。

あとは閉園ちょっと前の動物たちの行動。
決まった時間に飼育係の人たちが来るのか、物音が聞こえるのか、動物たちがそわそわし始めます。

いつもオリの中を行ったり来たりしてるハイエナは、飼育係の人たちの控え室をジッと凝視していました。
カラカルはちょっと怒り気味で、他のお客さんに『フーッ』と言っていました。
サーバルはお客さんの方を見ずに、オリとオリの間から控え室がある後ろの方をジッと凝視していました。
いつも寝ているフェネックが起きだして、伸びをしていました。

http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/


コメントを残す

必須欄は * がついています


hoge hoge hoge