CASIOデジタル時計 F-100

| 2件のコメント


初めて買ってもらった腕時計を復活させました。

カシオのF-100。

箱も残っていて、箱には

 1/100秒ストップウオッチつき
 黒のクオーツ
 カシオ F-100

と書いてあります。

保証書も残っていて購入日は

 昭和54年9月17日

となっています。

確か友達が持っていて、黒い四角時計にボタンが4つ付いているのがやけにかっこよく見えて、親にねだって同じものを買ってもらった記憶があります。

その時計がこれ。

電池は、説明書によると酸化銀電池(UCC-393)と書いてありますが、そんな電池はもうありません。

http://kenichiuji.exblog.jp/2626722/

こちらのサイトを参考に、パナソニックのSR-48という酸化銀電池をヤマダ電機で購入し、入れてみたところ見事に動きました。

液晶の表示がちょっと淡いけど動いただけで感動です!

腕に付けた感じはこんな感じ。

時計の厚みはこんな感じ。

CASIO EXILIMのHDRアートで撮影してみましたw


2件のコメント

  1. すみません。突然のメール失礼します。
    兵庫県神戸市在住の47歳既婚男性です。
    中学になる前に親に買ってもらった時計(昭和54年ごろ)をずっと探していましたが、型番等わからず、インターネットでも色々検索トライしてみましたがヒットせず、あきらめていました。今日、ようやくのことでその時計の型番がF-100ということがわかり、こちらのブログにたどり着いた次第です。時計の写真を拝見して、おもわず涙がこぼれました。私も、中学に上がるときに、親に無理言って買ってもらいました。その後、10年以上使っていましたが、阪神大震災で自宅が焼失し、時計もそのとき失ってしまった次第です。そこで、誠に失礼な話ではありますが、もしまだこの時計をお持ちなようでしたら、お譲り頂けないかと思い、メールさせて頂いた次第です。もちろん相応の金額で可能であればお譲り頂けましたら幸いです。そちらの事情何もわからず、お許しください。宜しくお願い致します。

    • ホームページへのご来訪ありがとうございます。
      同じ時計を持っていらしたんですね。

      私が初めて買ってもらった時計ゆえ、とても思い入れのあるものなので、お譲りすることはできません。
      申し訳ありません。

      数年前ですが、オークションで落札したという方がいらっしゃいました。
      http://kenichiuji.exblog.jp/2426486/

      意外とオークションに出ている可能性もあるので、しばらくオークションサイトを監視されてみてはいかがでしょうか。

      見つかるといいですね。

コメントを残す

必須欄は * がついています


hoge hoge hoge