Canon PIXUS MG5430

| 0件のコメント


プリンターを買い替えました!

Canon PIXUS MG5430
NCM_0100

とにかく薄い!!
高さ148mmにして用紙トレイが2段ついています。
NCM_0099

上にL版写真紙、下にA4普通紙と分けることができます。
なのでオートシートフィーダーは付いていません。

複合機なのでもちろんスキャナーも付いています。
NCM_0101

インクはどうやって交換するかというと、ここが開くんです。
NCM_0098

このサイズによくまとめたなぁという感じです。
これで自動両面印刷ができるなんて驚きです!

もちろん無線LAN対応なので、早速PCから繋ごうとしたらプリンタが見つからないとのこと。。。

無線のルーターが複数あるのですが、プリンターが繋がっているSSIDと同じSSIDでPCを繋がなければならないようです。

それからスマホのアプリでCanon Easy-PhotoPrintというものがあり、これを使うとスマホから直接プリントができるようになります。

PCとプリンタがなかなか繋がらなかったので、先にスマホから印刷を試したところ、こちらもプリンターが見つからない。。。
こちらはプリンタとSSIDを合わせたのに繋がらなかったのですが、PCとプリンタが繋がった後に再トライしたら繋がるようになりました。

先にPCを繋げないとスマホアプリからも繋がらないのか?
それじゃぁPC持ってない人には使えないか、、、

わからん。

そうそう、いつも置き場に困っていたレーベル印刷用のトレイですが、
NCM_0103

こんなところに収納できるようになっています。
上の段の用紙トレイの裏側です。
NCM_0102

これでもう『どこへいった?』と探すことはないでしょうw


コメントを残す

必須欄は * がついています


hoge hoge hoge