新車納車 タント 3台目

| 1件のコメント


9月8日に新車が納車されました!!

今回はダイハツ タント Gスペシャル ブライトシルバーメタリック

CIMG3064

ちょっとタントカスタムに近い形のグレードです。

前回はタントのコットンイエロー
その前はタントのファインブルー・マイカメタリック
その前はアトレーの水色
その前はムーブのシルバー
その前はアトレーの黒
その前はトヨタ ノアの黒
その前は三菱 パジェロミニのブルー
その前は三菱 パジェロJトップの赤
その前はトヨタ カローラⅡGPターボの赤

今回10台目になります。

実は先代のタントが後ろから追突されて、その勢いで前の車にもぶつかり、こんな状態になってしまったんです。

2013-08-25_20.56.33
2013-08-25_20.23.58

修理代が120万円かかるとのことでしたが、こんな状態のを直しても今後恐いですし、下取りも付かなくなるので、少し自腹を切って新車にすることにしました。

実は、あと半年くらいで乗り換えるつもりでしたので。

ちょっと悔しいのが、10月にタントがフルモデルチェンジするということ。。。

ほんとかどうかわかりませんが、噂によると両サイドスライドドアになってピラーが付くとか。

タントはピラーレスが売りで、うちもそれを重宝しているので今のモデルでまったく問題ないのですが、燃費向上とかもありそうなので、その辺はちょっと悔しいですね。

もしピラー付きになって、3年後くらいに「やっぱりピラーレスがいい」っていう人が多ければ高く下取りしてもらえる可能性があるので、それに賭けてますw


1件のコメント

  1. そういえば結果は、両サイドスライドドアで、左側ピラーなしでしたね、、、

    やられました。。。

コメントを残す

必須欄は * がついています


hoge hoge hoge