REGZA Tablet AT570

どうも使い道が明確じゃなかったREGZA Tablet AT570ですが、会社の会議中のメモ取りマシンとして活躍していただくことにしました。

そこでキーボードとタブレットスタンドが必要になったので、

ELECOM Bluetoothキーボード TK-FBP013BK

AT570用のソフトレザーカバー ELECOM TB-TOAT570PLFBK

を購入しました。

会社の机の上ではこんな感じで、会議の度にせっせと持ち出してます。
2013_09_02_18_08_52


キーボードは小さめなのでちょっと打ちづらいですが、まぁ許せる範囲です。


カバーはこんな感じでスタンドにすることができます。

メモを取るアプリはEvernoteを使っていたのですが、書いてる途中で強制終了したりするので別のアプリを探すことにしました。

そこで見つけたのがColorNoteです。

ノート、付箋、カレンダーなどいろいろな機能はありますが、ノート機能だけで充分です。

ノートは色分けできますし、書いたノートをEvernoteに送れるので、いままでのメモと一緒に管理できます。

会員登録すれば書いたノートをColorNoteのサーバーに送ることができるようですが、Evernoteに送ってるので会員登録はしていません。

一応、AES方式で暗号化して送っているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です