マルチエフェクター

| 2件のコメント


マイミクのとけにいさんに影響されて、自分もPCでギターのレコーディングをしてみたくなったのでアンプシミュレーター付のマルチエフェクターを買いました!(^o^)

買ったのはこれ。

ZOOMのG2.1Uです。
機能の詳細はこちらを見ていただくとして、
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g21u/index.php

購入の決め手は、
1、アンプシミュレーター付マルチエフェクター
2、USBで接続するだけでPCのサウンド入出力デバイスになる(要は録音が簡単にできる)
3、値段が手ごろ
4、価格.comでランキングが上位だった
5、あちこち転がっていた、G2.1Uユーザーが録音した音がかなり良かった
6、ライブでも使える(使わないかなぁ~)

使い勝手はというと、

本体の操作は比較的簡単

マルチエフェクターなので音作りはかなり面倒

パッチメモリー切り替えはフットスイッチでメモリーを前後に切り替えるだけですが、40パターンもメモリーできるのでこの仕様で充分

リズムマシン付なので練習には最適

音はなかなかよいです

さて、早速PCにつないでレコーディングを試みました。

が、、、

ほんとは皆さんにお聞かせしたいところですが、自分のギターの下手さ加減に愕然とし、またレコーディングの難しさを目の当たりにして、ギターを基本から練習することにしましたヽ(´Д`;)ノ

以前買った教本を引っ張り出し、頭から練習です。

1-1 フィンガリング・トレーニング1(←この教本の一番最初の練習)

で、、、、できない。。。。やばい(;_;)

フィンガーフォームの改善からやり直しです。。。


2件のコメント

  1. どうもです。

    G2.1Uはほんとおもちゃみたいなもんですね。
    オフ会とかライブではやっぱ使わないかなぁ。
    オーバードライブ1つで充分なんでw

    フィンガーフォームの見直しができたので、良い機会だったと思いますw

    オフ会までに矯正できるかどうかわかりませんが。。。

    がんばりましょう!

  2. おおお。
    て、おいらの影響って、あの残念な動画の事でしょうか。(笑)
    何か責任を感じてしまふ。。。( ノ∀`)

    G2.1U はお値段の割りに色々ついていてお得感ありますよね。(‘∇’)
    おいらもベース用のBの方を買おうと思った事がありますが、買っても多分使わないだろうな~とか、経済的な理由とかで断念しました。
    まずは先にSANS AMPが欲しいというのもありますが。
    赤いボディが○ャ○専用みたいでかっちょええんですけどね。( ・ω・)

    おいらもスラップトレーニングの教本にて、Step3位で挫折しました。
    お互い頑張りましょう。ヽ(;´д`)ノ

コメントを残す

必須欄は * がついています


hoge hoge hoge