Noia Cute/Yop


ThunderbirdのテーマでNoiaというのが気に入って使っています。

但し、

https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/

で検索して見つかる『Noia 2.0 eXtreme』ではなく

作者のサイト、

http://pagesperso-orange.fr/thunderbird-noia2/

で公開してる『Noia Cute/Yop』の方です。

The Full Noia (Yop) Version

からダウンロードします。

メイン画面はこんな感じです。

何がお気に入りかと言いますと、

宛先が複数のメールの場合、メール上部に宛先がすべて表示しきれないことがあります。

こんな感じですね。

大概のテーマには『すべて表示』などのボタンが付いていて、これをクリックすることによってすべてを表示することはできますが、スクロールバーでスクロールしなければならないものがほとんどです。

この狭いスペースでスクロールバーを使って見るのはけっこうわずらわしいです。

しかし、このNoia Cute/Yopはスクロールバーは表示されずに、ほんとにすべてを表示してくれるんです。

こんな感じに。

あまり大したことではありませんが、仕事のメールでは何十人レベルの複数人宛のメールが送られてくることもあり、一括で表示された方が見やすいです。

それ以外にも、アイコンとかもけっこう良いですしね(^o^)

footloose
こちらの情報を元に見つけることができました。
ありがとうございました。

今はfootloose2というページに移行しているそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。