忘れた。。。

今日は

1、電車の定期を忘れました。

2、Suicaを忘れました。

3、セブンのnanakoを忘れました。

4、edyを忘れました。

ようするに、携帯電話を忘れたんですヽ(´Д`;)ノ

上記全ておさいふケータイのFeliCaでまかなっているので、一つ忘れると全部使えないんです。。。

今日は家に忘れてきたからいいものの、これが外で落としたら大変ですね。

まぁ、紛失してもすぐに使えないようにできるので安心は安心ですが、あとでいろいろめんどくさいですね。

なんで忘れたかというと、

いつもは、『財布』『名札』(会社のIDカードのこと)『携帯』と点呼を取るのですが、今日は急いでいたので点呼を忘れてました。

これからは、出かける時間のちょっと前にアラームが鳴るように仕掛けておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です