Hidenori流早弾き理論 30days speed shred(第6日)

今日はちゃんとやりましたよ~。
但し、基礎練習のみにしました。

それも基礎練習4をとことんやりました。

・基礎練習1
テキスト通りこなすのみ
・基礎練習2
ちゃんと音が出ないこともあるがBPM120くらい
・基礎練習3
やらなかった
・基礎練習4
BPM180クリア

BPM180クリアしました!

実はBPM210くらいまでスピードを上げて、1小節だけちゃんと音が出せるように何度も何度も繰り返して、1小節できるようになったら2小節と増やしていき、結局BPM210では1小節弾くのがやっとで、その後BPM190、180とスピードを下げていったら一応BPM180で比較的連続的にこのフレーズを弾くことができるようになっていました。

少し休憩するとまたダメになっているのですが、ちょっと続けて練習しているとできるようになります。

もう両手とも痙攣状態で、まだ訳わからず弾いてるけどちゃんと音が出てるという感じですw

これが『ちゃんと弾けてる』という実感が出るようになれば完璧ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です