吉田照美のてるてるワイド 田植え号

| 0件のコメント


突然ですが、若かりし頃の吉田照美さんです。
吉田照美のてるてるワイドというラジオ番組をやっていた頃です。

リスナーを引き連れて『田植え』を経験するというイベントに参加したときに撮影したものです。
これは移動中の電車の中ですね。

確か上野駅から乗ったんだと思いますが、どこまで行ったんだろう?
よく覚えてませんが、実家の目の前の宮原駅を通過するということで、中学校の時の友達に連絡して、朝ホームに居てもらうようにお願いしたことだけはよく覚えていますw

駅を通過するときにその友達がいたので、列車の窓から声をかけましたが気づいてもらえませんでした。。。
1983年6月12日の出来事だったようです。

田植え号のヘッドマークです。
なぜ列車の写真を撮らなかったのか。。。
また、なんでヘッドマークだけここにあるのか??

↓こちらに載っていたのでアドレスを書いておきます。

http://www.ne.jp/asahi/hekkai/rail/extra/3rd-spc/3rd-spc-7.htm

ここに載っている『田植え号』に、私は乗っています。

この年の10月23日に、稲刈りを経験する『稲刈り号』も開催されていますが、そちらには参加していません。

私たちの植えた稲は、別の人たちに刈られたんですね。

『田植え号』はEF64が引っ張ってるのに、『稲刈り号』は165系だったんですね。

165系は当時、高崎線などの急行列車でした。

そういえば、現地で知り合った同い年の大宮高校の女子とお話ししたときに、うちの裏に住んでいる大宮高校野球部の菊○先輩の名前が出てきてびっくりしたっけな。

『うちの裏に住んでる』って言ったら向こうもびっくりしてたけどw

高校1年生の時の思い出でした!


コメントを残す

必須欄は * がついています


hoge hoge hoge